--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついに決定 ラリ子降臨の日
2006/06/30(Fri)
ノトスの悩める子羊ちゃんたち…ごきげんよう。
エステ子よおおおおおおおお!!!

リスボンの高台に眠るアタシの魂。
永く短いその眠りの中で、アタシはこんな話を聞いたの…。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
リスボン高台お悩み相談室!
2006/06/27(Tue)
みなさんごきげんよう。
アタシの名はエステ子!
世に悩みを抱えた子羊ちゃんたちが溢れる時、アタシはリスボン高台に舞い降りる…。
そして昨夜、その時が来たの。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
裏切りと粛清と~悲しみの船Esperansa~
2006/06/26(Mon)
よっ。エステバンだ。
26日の人生相談のために、一時帰国することになった。今俺はマスカットで、出港準備に追われている。
海事訓練艦【Esperansa】から、移動用の【ローズエステマン-16%】に乗り換えて帰るわけだ。出航所には、2隻の艦が静かな波に揺られて座っている。穏やかな日差しが、【Esperansa】にこびりついた、真新しい血糊を浮かび上がらせる…。
それは、俺にとって悲しい記憶を呼び起こさせるものだった。

この記事のURL | エステバンの日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
悪魔の薬!アドリア偽装商船討伐記録!
2006/06/23(Fri)
いよっ!エステバンだ。
ラリ会長に敗北を喫したものの、腐ってられるほど暇じゃねえ。
あれから俺はペルシャ湾に留まり、ジントックやゴロちゃん、レプペプ氏らと共に治安維持活動を行っている。
道行く商船さんや冒険者さんのために、好戦的なホルムズ旅団やペルシャ湾海賊などのNPCを掃討しているわけだ。ついでに自身の鍛錬にもなって、正に一石二鳥ってわけよ!

そんな折、俺達は明らかに不審な商船隊を見かけた。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
急告!ラリ会長罰ゲーム事前リサーチ!!
2006/06/20(Tue)
よっ。エステバンだ。
さて、前回ラリ会長に敗北した俺は、罰ゲームとして、例のラリ会長の『お姐言葉で100名様の人生相談』罰ゲームを、まず自分でやってみることになった。
時間は3時間やれ、とのこと…。

日程ですが…いきなりですが中の人のシフト等を考慮し

6月26日(月)20:00~23:00

で、リスボンにお邪魔したいと思います…。
…リスボン市民の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

痴漢に悩んでいる方、盗撮に悩んでいる方、女性問題男性問題で悩んでいる方、その他諸々アタクシがスパッと解決してあげてよ!!!なんでもいいから相談に来るのよヒョーホホホホホ!!!!!!

…これでよし。

…ああっもうイヤッorz

━━━━━━━━━━━━

…どんどん変なキャラになっていく…。
それでもよかったらクリックお願いします。

M兄妹応援ボタン
ブログランキング
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雌伏の季節編~屈辱のペルシャ湾~
2006/06/19(Mon)
よっ。エステバンだ。
その日、俺はジントックと海事修行に行く約束をしていた。
向かう先は、ジントックがあまり行ったことがないという、俺のお気に入りの狩場・ペルシャ湾。
セビリアで合流した俺達は、居合わせたきりん師匠に見送られ、勇んで出航した。

…待ち受ける事件を、知る由もなく。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
タレッテは3たび旅立つ
2006/06/16(Fri)
やあみんな。ホステバンだ。
普段、E鯖マルセイユ酒場2階の【クラブM】で働いているボクのもとに、一通の手紙が舞い込んだ。
それは、友・ジントック20歳からの、協力要請だった。
この記事のURL | ホステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
急告!ラリ会長罰ゲーム案!
2006/06/14(Wed)
いよっ!エステバンだ。
さて、しばらく宙ぶらりんになっていた、例の暗号の件について。

ラリ会長は、自分で自分の罰ゲームを考えるのが面倒になったのか、俺達参加者に案出しを丸投げした。
最初、ちょっと引いてた俺達。
だが、みんなじきに気付いた。
これはつまり、『煮るなり焼くなり好きにして』 ってことなんだ、と。

…ならば、俺達はあの無意味な苦しみの報復として、そして何より、頼みを引き受けた友として、最高の罰ゲームを考え出さなければならない。
なぜか?
それが俺達に与えられた責任だからだ!!!
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ロンドン保育園学園祭!
2006/06/13(Tue)
よっ!エステバンだ。
先日6月11日、妹・バン子が働いているロンドン保育園学園祭が、なぜかアムステルダムで開催されたぜ。
妹は玉入れ班の籠役担当だったんだが、なぜか急に代理で俺が出ることになっちまった。
妹も一生懸命練習してたんだがなあ…

練習風景


まあともかく、その一部始終を書き綴ってみるぜ!
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本日、ロンドン保育園学園祭!
2006/06/11(Sun)
こんにちは!バン子よ!!
ここ数日は、兄は暗号で頭が一杯、アタシは学園祭で頭が一杯。
そしていよいよ今夜、アムステルダムにて、ロンドン保育園学園祭が行われます。

開始は20時から。

詳細は こちらを見てね!

兄も玉入れの籠役として参加します。みんなどんどん撃っちゃってネ!
(*ノノ)

ああ、さすがに落ち着かないわ…ソワソワ…

じゃあみんな、今夜会場で会いましょう!!!遊びに来てね!!!

━━━━━━━━━━━━

よかったらクリックお願いします

学園祭応援ボタン
ブログランキング
この記事のURL | バン子の日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
意外な展開!会長敗北宣言!!!
2006/06/10(Sat)
その日…
例の暗号解読作戦に失敗した俺は、一人マディラの出航所でぼんやりと海を眺めていた。
「はぁ…2日間、修行も何もせずに、マディラに篭って吐きそうになりながら頑張ったのに…」
結局、暗号は解けなかった。
罰ゲームが、俺達を待っている…
「ヴェネツィアコショウ300個積み込みか…キツそうだな…」
俺ははるか東の空を眺めて、俺は苦笑した。
…と、誰かがこっちに走ってくる。
「艦長おーーーー!!!」
ん?ありゃタオじゃねえか。血相変えてなんだってんだ?俺はどうせヴェネツィアコショウ積み込んでインドへ島流しの身…大抵の事じゃあもう驚かねえよ(^-^)
タオは息を切らして、俺の隣まで来ると、言った。

「ラリ会長が、今回の暗号解読作戦で敗北宣言したぞ!!!」
…?
一瞬、言葉の意味が分からない俺。
「は?何言ってんだ、誰も解けてねえんだぞ?」
タオのやつ…2日も陸に篭りっぱなしで頭おかしくなったんじゃあ…
だが、次の言葉は、俺を狂乱させんばかりだった。

「そりゃあ解けねえはずさ… 問題が間違ってたんだからな!!! 」 
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
作戦終了…
2006/06/09(Fri)
よぉ…エステバンだ。

2日間に渡り、無ぇ頭使いまくって例の暗号を考えてみた…
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミッション!会長からの暗号を解読せよ!!
2006/06/08(Thu)
よっ!エステバンだ。
先日、俺はラリ会長のブログで挑発行為を受け、とある勝負に挑むことになった。
そして昨日23時、その勝負の内容が明らかになった。
とある暗号を解読しろ、というものなんだが…
まあ実際に見てみてくれ。

…正直、何がなにやら全くわからない(@@)
とりあえずマディラにいた俺は、街にこもって無い知恵絞ってみることにした。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
執事再雇用試験【後編】
2006/06/06(Tue)
前回までのあらすじ

めでたく1次試験を突破した俺。
だが、最終試験の内容は、なんと俺の主君たるらくだ奥様と、その姉kellyお嬢様のお二人と戦ってこれを撃破しろ、というものだった。
戦闘にはとんと疎いお二人を、まるで海賊のように狩れという命令に、拒絶反応を起こす俺。
だが、俺はその真意を俺なりに探っていた。
『本当に海賊から足を洗ったのなら、かよわいフレを沈めたりしないはず』
俺はそう解釈し、さらにある人物からの提案を受け入れ、いよいよ最終試験に臨むこととなった…!
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
執事再雇用試験【中編】
2006/06/05(Mon)
オスマン艦隊の侵攻を食い止め、戦勝ムードに沸く西欧諸国。
俺はそんなお祭り騒ぎを横目に、一路奥様たちが待つリスボンへと船を走らせていた。
一次試験、俺の選んだ【ハトシェプストの胸飾り】は果たして仮面教団教主正装として採用されるのか…。
不安を胸に、俺は西へと急いだ。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第一次オスマン艦隊迎撃戦
2006/06/04(Sun)
前回のあらすじ

らくだ家執事再雇用試験、無事に書類選考に通った俺。
一次試験の面接を受けるべく、会場のオポルト教会へ馳せ参じた俺に、急報がもたらされた。
それは、かねてから噂されていた、オスマン帝国海軍の地中海侵攻作戦開始を告げるものだった。
俺はらくだ奥様にきちんと詫びを入れる暇もなく、オポルト出航所へと走ったのだった。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
執事再雇用試験【前編】
2006/06/03(Sat)
よっ!エステバンだ。
ジントックのヤツに先を越された形になっちまったが…(苦笑)
今日はかつて俺が自ら出奔した、らくだ家の執事再雇用試験のお話。

━━━━━━━━━━━━

知っての通り、かつて海賊になることを決意した俺は、らくだ奥様が永き眠りについているにもかかわらず、勝手に出奔した。
それを知った奥様の怒りは凄まじく、俺の天敵・V所属のラリ会長たちに、俺の抹殺依頼をする程だった。
俺は北海にて彼らと戦い、そして一敗地にまみれたのは、記憶に新しいところだ。

俺はすぐさま奥様に許しを請い、再び執事としてお仕えするべく、らくだ家に履歴書を送った。
俺はただ待った。奥様から、返事が送られてくるのを。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宇宙の神秘と男のロマン!!
2006/06/02(Fri)
よっ!エステバンだ。
…男ってやつは、いつもロマンを追い求めるもの…。
今日は男性諸君のハートを熱くする、そんなお話。

注意:女人禁制です(^-^)
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
戦いの陰で踊る者~死の商人登場~
2006/06/01(Thu)
よっ!エステバンだ。
セビリアを後にした俺は、久しぶりにアドリア海へ乗り込み、付近を航行するヴェネツィア船籍の艦隊を片っ端から襲っていた。
砲撃での海事は久しぶりだ。俺は熱にうかれて、大小お構いなしに、紅い旗のNPCをどんどん平らげていく。

しかし、調子に乗ってヴェネツィア船を狩り過ぎた俺は、またしても付近の港に上陸できなくなってしまった。
大砲もそろそろ傷みが激しくなってきている。
「どうしたものかな…」
バザーで買うのは出費が痛いし…
最近よく援助してくれていた某友人もインしてない。
ラグーザの出航所で物資補給だけを済ませ、考えあぐねていると、一通の書簡が舞い込んできた。
そこにはただ一行、こうあった。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
