--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初体験!
2007/08/29(Wed)
バレアレス沖警備艦隊所属、エステバン・オルテガだ。
今日はふとしたきっかけで、息子よりも先に体験してきたぞ。
この記事のURL | エステバン・オルテガの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エステバンの事件簿 ~怪盗フォティダス編第四十回~
2007/08/20(Mon)
秋の気配はイスパニアだけでなく、遠く東へ離れたヴェネツィアにも近づいていた。
ここはそのヴェネツィアの郊外。まだまだ暑さの残る、初秋の一夜であった。闇の彼方に鬱蒼とした森や平原が、墨を流した水に浮かぶ影絵のようにおどろおどろしく佇んでいた。
その影絵のような墨色の景色の中に傲然と屹立する、大運河を介してヴェネツィア中心部と繋がった一軒の屋敷。いや…そう呼ぶにはそれは巨大過ぎた。四方を高い壁に囲まれ、出入口は運河に面した巨大な門一つのみ。広大な庭の各所には見張り台と思しき櫓が組み上げられ、銃を手にした見張りが油断なく周囲を警戒している。城壁と呼ぶべき壁の上にはかがり火が焚かれ、歩哨が巡回しているのが見えた。
アドリア海一帯を支配下に収め、遠く黒海まで影響力を持つと言われる大海賊、イナ・トモの住居であった。
この記事のURL | 怪盗フォティダス編 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
暑いっすねー
2007/08/20(Mon)
ども。更新遅滞中の中の人です。
暑いっすね。先日はあちこちで最高気温40度超えを記録したようで。
そんな日にちょっと旅に出ていたりして、少し死ねそうでした(笑)
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
更新遅滞のお知らせ
2007/08/12(Sun)
こんにちは。エステバンの中の人です。
既にお気づきの方々も多いかと存じますが、しばらく更新は滞りそうな雰囲気です。色々リアルがゴタゴタして参りました…。

というのも実は…
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
エステバンの事件簿 ~怪盗フォティダス編第三十九回~
2007/08/02(Thu)
フォティダス達がカーボヴェルデ沖での海戦をどうにか生き延びた、その頃…。
欧州西部、イスパニア王国の首都セビリアには秋の気配が近づいていた。出航所に降り立ち、白い壁と太陽のようなオレンジ色の屋根が目立つ家並みが連なる街区を進むと、大きな広場に出る。中央に噴水と木立が配され、片隅には食事や酒を出す店やバザーが並び、人々の憩いの場となっていた。広場を通り抜けると、荘厳な大聖堂を目にする事になる。そしてその更に奥には、この大国を牛耳るタベラ枢機卿、サンタクルズ侯爵が棲む王宮が辺りを睥睨するようにそびえ立っていた。
この記事のURL | 怪盗フォティダス編 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
