--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぎっくり腰!!!
2007/11/30(Fri)
ども…。エステバンの中の人です。
非常事態です。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
こんにちは茨城県
2007/11/29(Thu)
ども。皆様お久しぶりです(?)。エステバンの中の人でございます。
お陰様で無事、栃木県から茨城県への移転が完了致しました。
本日からネットも利用できるとの事だったので、早速繋げてみたわけで。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
さらば栃木県
2007/11/25(Sun)
さて、いよいよ押し迫って参りました。
梱包もほぼ完了し、残すはこのPC、寝具、明日の食事のための食器と調理器具(鍋のみ)、風呂トイレ周りのみです。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
先程…
2007/11/25(Sun)
風呂場の電球が切れました。

( ゜д゜)・・・

( ゜д゜)<えっ、よりによって今日?

あと一日もってくれれば・・・orz
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
明日はお引越し
2007/11/25(Sun)
まだ寒くなるのかと思うと憂鬱な今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
さて、いよいよ明日は茨城県某市へ移転でございます。
荷物整理していたら、こんなものが出てきましたよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エステバンの事件簿 ~怪盗フォティダス編 第四十九回~
2007/11/24(Sat)
「旦那様…旦那様…」
寝室の扉の向こうから自分を呼ぶ声に、イスパニア首都防衛艦隊司令官・ヴィルヘルムは浅い眠りを醒まされた。まだ夜は明けていない。闇の中、扉の僅かな隙間から廊下の明かりが漏れ入ってくるのみだ。豪奢な天蓋付きの寝台の上、羽毛をふんだんに使った羽根布団の中でヴィルヘルムは半身を起こした。
「…パブロか。どうした、こんな時間に。」
それでも声は既に目覚めている。頭脳もすぐに回転を始めた。戦か。部下達は誰がどこに配置されていたのだったか…
「申し訳ございません、旦那様。しかし王宮より火急の御使者が参られ、すぐに参内するようにと…」
扉の外からは、親子ほども歳上の執事が抑えた声で報告して来た。隠し切れない緊張の色が滲んでいた。
「…何だと?」
ヴィルヘルムは優美な動作で寝台から滑り降りた。

この記事のURL | 怪盗フォティダス編 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
引越しカウントダウン
2007/11/23(Fri)
皆様こんにちは。エステバンの中の人です。
26日に引越しを控え、何となく落ち着きませぬ。見知らぬ新天地への不安からか、それとも2年近くを過ごしたこの土地に後ろ髪引かれる思いが無くはないからなのか。
恐らく両方なんでしょうなー…。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エステバンの事件簿 ~怪盗フォティダス編 第四十八回~
2007/11/21(Wed)
松平瞳子が巨額の『上がり』を手にしたその夜。
島津由乃が部下から視認報告を受けたポルトガル戦艦隊五隻は、銀色の月明かりの下を一路東へ向かっていた。
この記事のURL | 怪盗フォティダス編 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
税金!保険料!
2007/11/20(Tue)
10月に切り替えた国民保険料第五期納付分と、普通徴収に切り替えた市民税・県民税合計で10万2200円、本日持ってかれました。
10月下旬の振込を最後に来年1月下旬まで3ヶ月収入ゼロのところにこれは

ヽ(^○^)ノオワタ

なんてまあ、何とかなりますけど。国保は切り替えたときに案内されたので分かってましたが、住民税については予測できてなかった自分にちょっと引きましたね(苦笑)
…もう寝よう。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暖房使用開始
2007/11/19(Mon)
いつもながらヒネリの無いタイトルですこんばんは。エステバンの中の人です。
無事に宇都宮へ舞い戻って参りました。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガーリックボム
2007/11/16(Fri)
急に寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんばんは。エステバンの中の人です。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
紅葉見物
2007/11/14(Wed)
こんばんは。エステバンの中の人です。
今日はあまりに良い天気であったため、母の提案により両親+私で県内のとある山へ紅葉見物に赴きました。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マリア・テレジアさんの話
2007/11/13(Tue)
NHKで、かつてオーストリア地方に栄えたハプスブルク家についての特集シリーズを3夜連続でやっております。今夜は2夜目らしいです。昔、世界史でちょこっと出てきた【女帝】マリア・テレジアが今夜の主役。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
肉体労働!
2007/11/13(Tue)
ども。実家に帰ると、栄養状態がとても改善されます。普段コンビニやファストフードや弁当しか食べないので尚更です。健康診断でどんな結果になるかヒヤヒヤしましたが今のところ所見無し…しかしこのままではいずれ故障するでしょう。茨城行ったらなるべく料理しようかな…と引越しのたびに思いますが実践できた試し無し(笑)
あ、話が逸れました。そんで、ご飯作ってもらうばかりじゃ申し訳ありませんので、今日は実家にて作業致しました。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
独り言
2007/11/12(Mon)
もうじき冬ですが、南の海では台風22号誕生だそうで。
ども皆様こんばんは。暇すぎて最近ブログ頑張ったりしているエステバンの中の人です。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エステバンの事件簿 ~怪盗フォティダス編 第四十七回~
2007/11/10(Sat)
セビリアの街に、夜の帳が降りつつあった。昼間あれほど騒がしかった交易所も店仕舞いし、周囲に人影はまばらとなっていた。代わって出航所近くに店を構える酒場やその周辺に軒を連ねる露店の周りに、一日の仕事を終えた者達やまだ遊び足りない連中がジョッキや酒瓶片手にたむろっていた。酒場に入りきれない客たちは、露店で売られる安酒とつまみを買い求めあちこちで二人、四人と固まって好き勝手な話をしながら明け方まで飲み、歌い、踊るのだった。天には星が寒々と、地上には街のあちこちに灯された松明が煌々と、眠らないこの街を照らし続けていた。
この記事のURL | 怪盗フォティダス編 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
帰省
2007/11/09(Fri)
こんばんは。エステバンの中の人です。
朝夕冷えるようになりましたが、皆様お風邪など召しておられぬでしょうか。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
エステバンの事件簿 ~怪盗フォティダス編 第四十六回~
2007/11/06(Tue)
街路を吹き抜ける秋風。雲も少ない青空の下、イスパニア王国首都セビリアの交易所は今日も活況を呈していた。石畳が敷き詰められた路地に諸国から訪れた貿易商人達が行き交い、ワインや水銀、小麦にアルケブス銃といった商品が所狭しと並べられた店頭では売り買いの注文がひっきり無しに飛び交う。
「おい親父!その奥にあるのは綿生地じゃねえか!俺にも売ってくれよ!」
「だめだめ。こいつは王都に一定額を投資した人間にしか売れないのさ。」
「…ってこたあイスパニア人にしか買えねえって事じゃねえか!」
「ご愁傷様。どうしてもってんなら、亡命してくるんだね。」
シュルコーを纏った長身の青年が交易所の親父を睨みつける横で、二人の女性が熱心にアルケブス銃の詰まった箱を見詰めていた。
この記事のURL | 怪盗フォティダス編 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
友人宅にて宴
2007/11/05(Mon)
少し暖かい日が続いておりますね。こんばんはエステバンの中の人です。
11月3日4日と、元同僚ご夫妻宅へお邪魔して参りました。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宅急便
2007/11/03(Sat)
さっき、ブログサクサク書いてたらインターホンが鳴ったので出てみた。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
栃木冬襲来
2007/11/02(Fri)
へくし!皆様風邪など引いておられませんでしょうか。エステバンの中の人です。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
