--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エステバンの事件簿 ~怪盗フォティダス編 第59回~
2008/04/29(Tue)
リスボン沖合い…この辺りは比較的波も穏やかであり、駆け出しの航海者が経験を積むにはうってつけの海域である。熟練した航海者達の駆る装甲戦列艦や商用大型クリッパーといった大型艦に混じって、正に木っ端のようなバルシャ、タレッテといった小型船もあちこちに見受けられる。そうしたほのぼのとした光景がこの辺りの見慣れた景色である…筈だった。
しかし、今。この海域を、一隻の薄汚れた艦が息も絶え絶えといった感で進んでいた。
この記事のURL | 怪盗フォティダス編 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
GW突入!
2008/04/27(Sun)
あ、ども。中の人です。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無題
2008/04/23(Wed)
どーも。こんばんは!エステバンの中の人です。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
伊豆帰り
2008/04/20(Sun)
ども。一泊二日の強行軍で、伊豆研修から舞い戻りました。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
無事帰着しました
2008/04/18(Fri)
13日に出発した大分出張も無事終わり、本日茨城へ帰着致しました。
5泊中3泊は宴会という、何しに行ったの?的出張でしたが…。
休む暇も無く、明日は朝から伊豆へ研修でまた出張です。戻りはあさっての日曜です。
いきなり東京駅に集合ですってよ!噂だとグループ会社全体から人が集うらしい。
販売会社のおねーちゃんたちは美女だから拝んで来い!”#と課長代理に発破掛けられました。
拝んで来ようと思います(*゚∀゚)=3
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新卒入社時教育編 1
2008/04/13(Sun)
これは、新人教育研修という未経験ゾーンに足を踏み入れた、一人の男の日記である。
研修を行う側としての知識も無く、経験も無く、自信も無い。
それでも、彼は逃げるわけにはいかなかった。
…では、お暇な方はどうぞご覧下さい。一人のヒラ社員の生き様でございます。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花散らしの雨
2008/04/08(Tue)
いやーものすごい嵐でしたな。とりあえず窓を叩く雨音と風音で目が醒めました。
そんな日に限って、前の日に会社のロッカーに頑丈な傘を置いてきたり。
折りたたみ傘なんか、アパート出た瞬間に昇天っすよ。

新卒研修は、ようやく向こうから話しかけてくれる人も出て来ました…
ボク…外見、気難しそうだからね。
第一印象、大抵の人はそう言います。「怖そう」とか。そんな事無いのにね…^-^タブン

明日は30名ほどの出向者をお迎えに羽田空港へ参ります。
とりあえず6時過ぎには自宅を出る…と。一旦本社に寄らないとだし。
気付けば新卒君たちとの研修も残り僅かです。
早く終わらないかなあ…とは、なぜか全然思わないんですけどね。なぜかしら(´・ω・`)
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
眠い!!!!!!!
2008/04/07(Mon)
だめです。めちゃくちゃ眠いです。
週明けからたるんでるのかしら。
それとも春だからかしら。
この間まで高校生の制服着てたはずの高卒新卒ちゃんたちさえ妙にきれいに見えるのも、春だからかしら。
このままだと俺そのうち(;゚∀゚)=3しそうで怖いの…。
新卒入社時研修…早く終わって欲しいような…そうでもないような…

ええ。冗談ですよ?勿論。
…寝よう。明日も忙しい。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜見物
2008/04/06(Sun)
嵐の如き一週間が過ぎ去り、ようやく休日。
そういえばまだ桜見に行ってねえなあと思い、近所の桜が少し有名らしいところへ行ってみました。

折角行くんなら、カメラくらい無いと。
というわけで、まず電器屋でデジカメをスパッと購入。来週にも最新型の1000万画素のが出るらしいんですが、んなモン待ってたら桜が散っちまわあ!とばかりに即決購入。800万画素ですが、デジカメ初めて買う俺には十分でしょう。

自転車漕いで、近所の某所へ到着。うはー真昼間からおじさんがいっぱい集まってゲラゲラ笑いながら酒を酌み交わしております。
カップルもいっぱいいますねー。家族連れもいますねー。

…一人で来てるのは…俺だけ…??

まあいい。他人は他人。俺は俺。別に寂しくなんかありません。…ホントだもん。
10枚ばかり撮影してみましたが、なかなか満足いくのは撮れませんなあ…

桜ひらひら舞い降りて


まあともかく、車にカメラが揃ったところで今後は休日ごとにでかけて写真でも撮る事にしましょうか。

さーて明日からまた新卒研修です。忙しいぞお…
そんでもって週末にはまた大分へ出張で飛びます。
大分から帰って来た翌日には伊豆で研修。
それが終わったらもうGWまで休み無し。締めくくりは7連勤。
完全オフは12日の土曜しか無いってわけで…

頑張るぞー。おー。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エステバン、研修講師になるの巻
2008/04/02(Wed)
こんばんは。中の人です。
ああっ!!またもう寝る時間じゃないか!!
後輩クロロ君がブログで「仕事は追われるものではなく追うものだ」と書いておりましたが、全く同感です。
ただし今の俺は追われてる。間違いなく追われているううううううッッッ!!!
とりあえず今日は、新卒さん90名の前で講師やりました。
この俺が!!「マナーとは」みたいな話を!!
まじめにやりましたよ?喋りにメリハリつけるように心がけてみたり。
くっ…詳しく書いてる暇が無い。もう寝ないと明日も…
明日は…その90名を引き連れて外部施設で宿泊っすよ。
危険だ。何がって?俺自身が^^^^^^^^^^^レディも30名くらいいるし(;゚∀゚)=3だってこの間まで血の気有り余ったやんちゃ高校生でした!みたいなメンバーいっぱいいるし。
修学旅行の引率の先生ってこんな気分だったんかな…(--;)
ま、頑張ってきます。またねー^-^ノシ
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新卒襲来!!
2008/04/01(Tue)
…新年度を迎え気分一新。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日はなんか…ヘンな忙しさでした…
帰ってきたらもう寝ないといけない時間。
怒涛のように時間が過ぎ去りました。
そのうちまた今日の話は書きましょう。休息を取らなければ…。
おやすみなさいorz
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
