--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
06/29のツイートまとめ
2011/06/30(Thu)
hai94590

今日は研修講師第二回。今回は受講者が多く、ディスカッションパートがあった分、前回のような「対話形式で寝させない作戦」が、時間配分上使えない。・・・みんな寝すぎだから!!でもディスカッションはそれなりに白熱。研修は参加型が良いという持論に益々自信を持ってしまいました。
06-29 21:37

@i_du_mi 承知したわ!土日辺りに旅行記をUPする予定よ!
06-29 21:35

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ささやかな夢
2011/06/29(Wed)
あれだけは。

最近またUP頻度が減っているあれだけは。

何が何でも書き上げたい。

そしてどなたかに綺麗に製本してもらったりした日には・・・!

生涯、お部屋に飾っちゃう勢いと思われます。

一日20分、書く時間に充てております。

セビリア海戦編・・・いくらなんでも長くなり過ぎましたね。

今では反省しています。でも後悔はしていない。

まあ、その辺りの話は、いつかあとがきを書くときにとっておきたいと思います。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06/28のツイートまとめ
2011/06/29(Wed)
hai94590

愛媛・香川二泊三日行って参りました。初日、松山は猛暑!そんな中、松山城へ登城。ロープウェイには扇風機すら無く。正に蒸し風呂!終点まで2分半の間に全員汗だく。城内も蒸し蒸し…。されど天守閣だけはさすがの通風。さすが殿様のためのスペース。ぬう!ツイッターでは書ききれない!
06-28 21:55

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06/23のツイートまとめ
2011/06/24(Fri)
hai94590

空気のカラッとした、程よく涼しいところで暮らしたい。
06-23 22:14

しかしどうなってんだこの暑さ!!!6月だぞ!!!まるで蒸し風呂じゃねえか!!!どうにかしてください。
06-23 22:14

四国もこれで三回目。道後でうまい地ビール3種類のジョッキを交互に飲んだのを思い出しました。また飲んじゃおうかしら!!!
06-23 22:11

明後日から四国です。・・・なーんか実感無いな。寝坊して飛行機乗り遅れたらどうしましょ。まずは明日の仕事無事に乗り切れますように。
06-23 22:10

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06/21のツイートまとめ
2011/06/22(Wed)
hai94590

・・・そして、それでも戦うしかないわけで。明日も一丁やったろうかい。放課後の部活が楽しみです。とりあえずこの蒸し暑さなんとかしてくれ。寝苦しいったらありゃしない。シャワー浴びて寝ようか。5時起きで朝勉は意外と続いているのさ。早寝早起き。
06-21 21:22

にしても最近は失敗ばっかりだ。直属上司(定年間近)は「んなの落ち込むほどの事じゃねえよ」と言ってくれますが。僕も頭じゃね、んー、そうですよね、って思うんだけど。このハートの脆さが僕の最大のウィークポイントと思われます。社会人としてもそうだし、たぶん一個の人間としても。参るぜ!
06-21 21:21

久しぶりの研修講師。といっても今日は初回でなんと受講者1名。うおお・・・それはそれでやりづらいものがあるぜ。相手は18歳の新入社員だぜ?質問したりしないと速攻寝そうな感じ。どうにか乗り切りました。普段の仕事より、こういうのの方がやりがいは感じたけど。今はあそこが僕の戦場だ。
06-21 21:19

さてテニスサークルでも入るかという話ですが。会社で立ち上がったサークルに混ぜてもらうことになり、明日いきなり練習です!今日はお仲間の先輩に貰った古いラケットに新しいグリップを巻いたり、着替えの服を用意したりしてました。あさってから雨だけど明日は晴れるらしい。まずは行ってみよ!
06-21 21:17

@aquariusnato 満員電車はそれがありますな・・・。よくぞ耐えなすった!敬礼!
06-21 21:15

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06/20のツイートまとめ
2011/06/21(Tue)
hai94590

明日は久しぶりの研修講師だ・・・。まあ、お坊さんの本に書いてあったとおり、ネガティブ思考が浮かばないよう訓練しつつ、今日はもう寝ようかな。昼間の自転車疾走が効いているのか、妙な眠気が・・・健全な精神は健全な肉体に宿る、か。こりゃ適度な運動続けたいもんだわ。
06-20 21:40

「孤高のメス」視聴。目の前の患者の命を助けるために、禁忌を犯せるか?こちらも重たかった。堤真一さん、今回もお疲れ様っした。「SP」シリーズでファンになりましたwこれからも頑張ってほしいっす。
06-20 21:36

「スカイ・クロラ」視聴。歳もとらない、死ぬこともない主人公達。空で戦って死なない限り。うーむ。重たかった。にしてもCGはんぱなかった。プロダクションI・G恐るべし。これからも頑張ってほしいっす。
06-20 21:34

考えてもしかたない事を繰り返し考えてしまう、それはリアルをそのまま受け止めていない事なので、生きていないのと同じ事なのだと、本屋で立ち読みしたお坊さんの本に書いてありました。うーむ。確かに、ネガティブな事を考えないように努めると、いつもより心が幾分楽だ。練習してみよう。
06-20 21:31

平日夜はジョギングしてみようと思います。適度に身体を動かすと、余計な事をあまり考えなくなるという気がしているので・・・。
06-20 21:29

一人自転車部:続きそうだったら服装とかそれっぽくしてみようかwペットボトルのホルダーとか買ったりして。でもなあ。自転車そのものが20インチの折りたためるかわいい奴だからなあ。外観的に無理があるかなあ。・・・とにかく活動はやるぞ!
06-20 21:29

午後、久しぶりに自転車に乗ろうと思ってイオンの自転車屋でパンクを直してもらった。帰宅して、近くの自転車道を疾走してみる。これまで行った事のない範囲まで。なんだか気持ちよかった。今度から土日は一人自転車部として活動したいw来週は四国旅行なので7月からって事で。
06-20 21:27

昨日出社だったため、今日は代休。なんか部屋が蒸し暑い。外に出てみたら涼しいんだけど、涼みに散歩というのもなんだか時間がもったいないような気がして動けませぬ。つかこれじゃ寝られないな。といって今から冷房入れてたら夏乗り切れない予感もするしな。うーむ。
06-20 21:26

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06/18のツイートまとめ
2011/06/19(Sun)
hai94590

父の日プレゼントはご本人の希望どおりブラウンの電気カミソリに決定。早くも届いてしまったらしく、父から御礼の電話がありました。ブラウン派ですものね。話を聞いていたら、俺も買い換えたくなってきた…。ま、我慢我慢。今のでも十分使える。
06-18 18:08

賞与が出ました。今年は震災やら何やらで出ないんじゃないかと不安に思っていましたが…。やっぱり減額はあったけど、落ち込むほどでもなく。ありがたやありがたや。これで自動車税払えますよ。でもそれ以外は全部、9月の海外旅行に消える予定。足りないので冬ボも・・・(苦笑)
06-18 18:05

吉野家に通い続け、今日、キャンペーンで配布中のグッズを貰ってきました。マグカップにしました。ただで何か貰うのって久しぶりだなあ。
06-18 18:03

そういえば会社でもテニスサークルがあるらしいのです。毎週木曜、終業後に会社前のコートを借りて活動しているらしい。ので、とりあえずこっちも見学させてもらう事にしました。メンバーの一人が古いラケット譲ってくれるそうです。グリップは巻き直してくれとの事ですが、ありがたい!
06-18 18:02

明日は休日出勤です。しかし上司許可はもちろん取りましたが、総務に申請出し忘れてた・・・ゲートで止められて入れなかったらまずいなあ。まあ今更考えてもしゃあないか。
06-18 17:59

平日はPCを開いてなかったのですが、今日メール見たら、見学希望したテニスサークルから返信が。今月は予定が合いませんが、来月見学に行けるかも・・・。隔週はむしろちと物足りませんが・・・なんて言ってられるのは今のうちだけか?wとりあえず期待と不安です。
06-18 17:58

今日は「サマーウォーズ」レンタル視聴。そうねー。ネット社会もあそこまで行けば相当便利でしょうなあ。でもそれに伴って危険も増大していくか。それにしても、人間は繋がりが大切なのだなあと感じました。泣けた。
06-18 17:56

昨夜は「借りぐらしのアリエッティ」レンタル視聴。人間から見たら何気ない日常の風景が、ちょっと視点を変えるとあんなふうに…。やっぱすげーなー。でもボクはジブリさんにはまたスペクタクルものをやってほしいなあ。
06-18 17:54

あれから平日は毎日ろくに眠れず…早朝覚醒継続中。昨夜ようやく、まとまった睡眠が取れました。会社帰りに100均でアイマスクを買って試してみたのです。さて、翌日が土曜で仕事が無いからなのか、それともアイマスク効果なのか?まあ答えはすぐに分かるでしょう。
06-18 17:53

@i_du_mi 返信遅れました…。そうね、ウォーキングもいいな。9月に南米高地へ旅する予定なので、体力作りしておかなくては。と考えると、やっぱり走りこみかなー。
06-18 17:49

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エステバンの事件簿 ~怪盗フォティダス編 第109回~
2011/06/12(Sun)
時刻は夜半をかなり回っている。空は未だ濃い闇に覆われ、洋上を荒れ狂う風は唸りを上げ、雨は叩きつけるように激しい。
妻であるルクレッツァ・ロッソを仮面教団に人質に取られたアドリア海賊の首領イナ・トモは、血の色に染まった帆を掲げた大型ガレオンに乗ったままセビリア沖をさまよっていた。
この記事のURL | 怪盗フォティダス編 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
06/11のツイートまとめ
2011/06/12(Sun)
hai94590

サークル、いくつか見学の申し込みをしてみた。・・・断られるか、返信が無いかのどちらかでした。そうなのか?そうやって俺は結局何も変われないままなのか?
06-11 22:27

最近の夜明けは早い。4時過ぎにはもううっすら明るい。その光がキッチンに差し込み、寝室との境のガラス戸をすり抜けてボクの目を覚ます。困るのでガラス戸に厚紙貼って遮光してみた。でも早朝覚醒はとまらない。金曜はついに3時に目覚めた。仕事のストレスと思われます。
06-11 22:25

父の日に何買おう。迷うので父に何が欲しいか訊いてみた。電気カミソリがほしいとのこと。ブラウン。型番の指定していただきました。分かったよ父上。ばっちり発送しとくからね。
06-11 22:22

土日はいいなあ。もうこのまま一生お休みでもいいぞ。・・・。・・・いいわけないよな。
06-11 22:21

「トロン」DVDで見ました。よくわからんw退屈で意識がとろんとしました。zzz。
06-11 22:20

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06/08のツイートまとめ
2011/06/09(Thu)
hai94590

仕事がひと山越えました。無論、その先にも無数の峰々が待っているわけですが。あー・・・今夜は数日ぶりに朝まで眠れそうな予感。
06-08 22:10

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06/05のツイートまとめ
2011/06/06(Mon)
hai94590

歯磨き粉が切れた。200円握りしめて散歩がてら、近所の薬局に行くと・・・税抜198円なり!!!た、足りねえ!!!隣のスーパーに駆け込むと、税込157円!!!偉いぞスーパー!頑張れ薬局!専門店の意地を見せ(略
06-05 16:07

テニスサークルなら隣街あたりで活動してるとこがわりとあるみたいだなあ・・・。ただし硬式ばかり。中学時代、軟式は3年間やってたけど、硬式は勝手が全く違うので初心者ざます。うーむ。やっぱりジョギングが心理的に参加しやすいと思うんですが。見当たらないにもほどがある!w
06-05 11:20

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06/04のツイートまとめ
2011/06/05(Sun)
hai94590

眠気覚ましに缶コーヒーと芋焼酎を一気に。うおっ・・・なんかくらくらする・・・
06-04 20:04

夕方ちょっと布団で寝てしまった。頭がぼんやりします。ご飯が炊けるまでの間に、父の日のプレゼントをネットで物色するとしよう。父上・・・元気でいてください。嫁の顔を見せるまでは。・・・ちくしょう、それっていつだ?
06-04 20:03

それにしたって、今夜のこの蒸し暑さは何事だい?ついに梅雨本番ってわけか。
06-04 20:01

公園からの帰り道、買い物。アディダスのスニーカー。コンバースのを履きつぶしたので。ちょっと洒落たサンダル。ユニクロでシルキードライのインナーと、ドライメッシュのインナー。散財してしまいました。さらにレンタルビデオで海猿ラストメッセージ。何となく気分で。
06-04 20:00

今日はあまりに良い天気だったので、霞ヶ浦のほとりにある総合公園に行ってきました。茨城に引っ越してきて4年目になりますが、霞ヶ浦初めて見た。やー、でかかったー。遊覧船も出てました。公園は広くて人も少なくボク好み。周遊道でジョギングでもしようかしら。今度。いつか。
06-04 19:57

炊飯器でご飯を炊いていますが、何やら不穏な音が聞こえます・・・。こりゃ水加減間違えたな。お粥になりそうだw
06-04 19:55

@i_du_mi そ、そうよね!今までラーメンは週1で行ってましたが、これからは月2くらいにしようかな・・・。スイーツはコンビニに行かないようにするとか・・・w
06-04 19:54

・・・やってないwなんか雑誌でも読んで探してみるかな。この思いつきの衝動が醒めてしまう前に!
06-04 10:00

・・・なんか、サークルはあるけど・・・県内でもかなり遠方でご活動ですね?@@;近場でやってないかなあ。
06-04 09:40

つーか、よく見たら募集期間終了してた。説明会が、今日の今まさに始まったところだwま、もちっとのんびりしたとこ探そう・・・。
06-04 09:35

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
分岐点
2011/06/01(Wed)
6月ですね。暦の上では今日から夏、衣替えという方も多いでしょうが、
この寒さは何としたことでしょう。
厚い毛布と薄い毛布の二枚で寝ていたらバッチリ寝冷えしました。
今夜も何やら寒い感じが…皆様気をつけましょう。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
