--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春よ来い
2012/02/29(Wed)
15XX年 2月29日(水)

リアルじゃ今日はニンニクの日なんだってさ。
ゴロさえ合えば何でもありなのか?こういうのは(笑)
それに、四年に一度しか来ないじゃないか、ニンニクの日…。

朝から雪は降るし、二月も終わるってのに春の気配はまだ無いな…
食事会は和やかな雰囲気に終始し、概ね成功だった。
中の人の同僚には来月から九州でぜひ頑張ってほしい。


さて俺の方はというと…
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PC不調!
2012/02/28(Tue)
中の人ですこんばんは。
今年から業務がガラッと変わり、未経験+ハイプレッシャー+量がこなし切れないという
なかなか素敵な環境の中、徐々に蝕まれつつあるのを感じる今日この頃。
全社に影響してしまう業務内容なのに進まない…抱えてしまう…いかんと分かってはいるんですが。
この苦境をいかに打破するか?分からないなりに頭を使い策を練られるか?そこにかかっている気がする。
打ちのめされてうな垂れていても、状況は良くならないものな…
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カスタムシップ
2012/02/26(Sun)
15XX年 2月25日(土)

リアル世界ではけっこう雨が降った。
出かける気もあまりしなかった中の人、やっと読み物114回目書きあがったみたいだな。
一度火がつくと一気に書くんだが、普段はなかなか筆を執りやがらねえ。
困ったもんだぜ。


さて、俺の方はというと…
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エステバンの事件簿 ~怪盗フォティダス編 第114回~
2012/02/25(Sat)
この夜、セビリアとその沖合いでは短時間の中であまりにも多くの事態が同時に進んでいた事は、もはや言うまでもないであろう。
この時刻、猛烈な追い風となった暴風に追い立てられたエステバン、クロロ、ラッキー・ストライクの三艦はセビリア港を目前に捉える位置まで北上してきていた。風雨は依然として荒れ狂っていたが、それでも峠は越えつつあった。
この記事のURL | 怪盗フォティダス編 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
廃城への潜入、旧友との再会
2012/02/25(Sat)
15XX年 2月24日(金)


中の人の同僚が、遠く九州へ転勤に決まった。今月限りでお別れだ。
今生の別れになるかも知れない。この夜は例の近所のお気に入り民家風の店に連れてってしこたま飲んだ。
向こうでも元気に頑張って欲しいぜ。

さて、俺の方はというと。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝鮮朝鮮布哇
2012/02/23(Thu)
15XX年 2月23日(木)

風に初春の気配感じる今日この頃だぜ。
俺は漢陽で目覚めると、朝鮮半島をぐるっと回って東岸の浦項に向かっていた。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人の話は聞きましょう
2012/02/22(Wed)
15XX年 2月22日(水)

今日もあまり寒くなかったなあ。
そんな中、俺はペルシャ湾北岸からクーヘ・ラフマトを目指し奥地へ進んでいた。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
変装度
2012/02/21(Tue)
15XX年 2月21日(火)

なんだか今日は少し暖かかったなあ。
このまま春になってくれればいいんだが、明日はまた寒いらしいぜ。
みんな風邪なんかひくなよ?
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紛争の海
2012/02/20(Mon)
15XX年 2月20日(月)

2月も下旬に入ったっていうのに、相変わらずの寒さだぜ。
俺はアデンで一眠りした後、またも地理学クエストを受けていた。
なんかな~…受けたことのないクエストってなると地理学ばっかり出るんだよ。
優遇じゃないんだけどさ。まあ気分だよこういうのは。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
半島沖にて
2012/02/19(Sun)
15XX年 2月18日(土)

中の人のダチが隣の県から遊びに来た。
野郎二人、ドライブしながら気ままにカレー屋やらモールやら大仏やら廻ってきた。
夜は近所の隠れ家的な和風の店に行ったらこれがまた素敵な感じさ。
お雛様が飾ってあったり、その割りにBGMはジャズだったり…。
チャーリー・パーカーって知ってるかい?
俺はジャズのミュージック自体は好きだけど、造詣はさっぱりさ。
店員はご夫婦のお二人だけだが、どうもジャズがお好きらしい。
円卓で俺達二人が飲んでいると、途中から祖父・祖母・孫娘の組み合わせの客が加わり、
なんとなく話に花が咲いて盛り上がった。
こういう店もいいもんだよな。気に入っちまったよ。もっと早く行けば良かったぜ。

さて、肝心の俺の航海日誌もつけておかないとな…
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冒険者の道
2012/02/16(Thu)
15XX年 2月16日(木)

HRR師匠のラジオを聞きながら眠りに落ちた俺は、不思議な夢を見た。
誰かを一心に呼び続ける夢。
相手は深い眠りに落ちている。
だが俺には分かる。そいつが永い眠りにつくにはまだ早いのだと。
俺はそいつを揺り起こさなければならない。たとえ生きている限り決して会えない相手だとしても。
なぜならそいつは、俺の…
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Wake up, my sister.
2012/02/15(Wed)
15XX年 2月15日(水)

誰かが呼ぶ声がする。
懐かしさと悲しみとがない交ぜになった声。
生きる限り、決して会う事のできない、あの声は・・・
この記事のURL | バン子の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
02/14のツイートまとめ
2012/02/15(Wed)
hai94590

会社で義理チョコ一袋頂きました(^^;;中に小型チョコの群れ。しばらく休憩中のおやつには困らずに済みそう!
02-14 21:00

@moomeman 羨ましいぞ~幸せ者!(^O^)/
02-14 20:58

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南蛮交易
2012/02/14(Tue)
15XX年 2月14日(火)

今日はバレンタインデーだなあ。
まあでも洋上の俺には関係ない。
喜望峰沖で目覚め、一気にセビリアまで帰って来たぜ。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
02/13のツイートまとめ
2012/02/14(Tue)
hai94590

今夜はあまり寒くないな…なんて油断してると風邪ひくのかも。暖かくして休みましょう。
02-13 23:16

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洋上にて
2012/02/13(Mon)
15XX年 2月13日(月)

リアル世界じゃあ、ドえらい有名な歌姫が急逝したっていうじゃねえか。
まだ48歳だろ?若いよなあ…。
中の人は洋楽にはとんと疎いけど、「ボディガード」のあの歌くらいは知ってるらしい。
冥福を祈ってたぜ。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
02/12のツイートまとめ
2012/02/13(Mon)
hai94590

これは冬青と書いてソヨゴと読む樹です。由来が気になるなあ。冬の青空の下、北風にそよごう、とか…? http://t.co/pwE6IpYc
02-12 18:49

常陸風土記の丘 / 行ってみた。これは高さ10メートル、日本一の獅子頭。魔除け効果ありそうです。他にも竪穴式住居の復元したものなどが並んでました。昔は大変だったのだなあ。今も色々大変だけどさ。 http://t.co/zPXXkRIP
02-12 18:46

滝で食べた軍鶏の焼き鳥。塩が効いてて旨かった(^O^) http://t.co/uW8lQuV8
02-12 12:21

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とんずらの夜
2012/02/12(Sun)
15XX年 2月12日

リアル世界じゃ大風が吹いてたぜ。
中の人は県内の常陸風土記の丘ってとこに行ってきたらしい。
俺は中国の南端あたりの街で目が覚めた。
なんちゃらいう、こむずかしい名前のあの街だよあの街。
ともかくこうしちゃいられない。東方の珍しい品物を欧州に持って帰らないとな。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いざジパングへ
2012/02/12(Sun)
15XX年 2月10日~11日

航海日誌も1日怠けちまった。
こういのは一旦サボり始めるとだらだらと続かなくなっていくもんだ。
色々な事に通じるけどな…

ここで二日分まとめてつけておくぜ。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
02/10のツイートまとめ
2012/02/11(Sat)
hai94590

チャーシューが / 香ばしい。ほぐれ具合もいい感じです。スープにパンチが欲しいところ。まあ、店員がタバコ吸ってる時点で期待できんが(笑) http://t.co/Yq36W3by
02-10 19:15

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マニラde勅命
2012/02/09(Thu)
15XX年 2月9日

ソコトラで眠りに落ちた俺。
目覚めるとすでにHRR師匠は居なかった。
単独でマニラへ向かう事にする。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
また厄介になるぜ
2012/02/08(Wed)
15XX年2月8日


随分眠ったような気がする。
目が覚めた時、俺は旧友・勘三郎に造ってもらった移動用の高速ケベック【PK上等!どぶろく丸】に乗って、
アフリカのナミビア沖にいた。
なんでそんなところにいたのかまでは覚えていない。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
02/07のツイートまとめ
2012/02/08(Wed)
hai94590

笠間稲荷神社 / 今年はあちこちの神社を廻りたい。 http://t.co/zUUpYMgt
02-07 21:49

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エステバンの事件簿 ~あなたに会いたくて編~
2012/02/07(Tue)
拝啓 らくだ姐さん


エステバンだ。久しぶりだな。
元気かい、らくだ姐さん…。
あんたが腹筋企画社長の椅子をすっぽかしてお気楽な旅に出てからというもの、
俺達社員は残された莫大な借金の返済で朝から晩まで働き詰めだぜ。
おかげでなかなか海にも出られやしねえ…
けれど不思議とみんな文句は言わねえ。これもあんたの人徳ってやつなのか?

俺はあんたを連れ戻そうとこの数年、ずっとあんたの行方を追っていた。
そうさ。半分はあんたに会いたくて、な。
そして…
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
02/06のツイートまとめ
2012/02/07(Tue)
hai94590

偕楽園。 / 昨日行ってきた。梅はまだ咲いていませんでした。そして写真はピンボケだあああ! http://t.co/ey3uRLT2
02-06 21:02

袋田の滝。 / 凍りつきまくりでした。無料駐車場は無法地帯。にしても混雑凄かった。高速道路も無いし、なかなか行けないスポットかも。 http://t.co/Ur4LsNO3
02-06 21:00

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
02/04のツイートまとめ
2012/02/05(Sun)
hai94590

風呂るか。
02-04 20:16

アンダルシア。 / この哀愁…。 http://t.co/ZAu5H9Kd
02-04 08:20

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ipod
2012/02/02(Thu)
父の誕生日に贈ってみた。
今日、届いたらしい。
PCと同期させたら、聴かない曲まで全部入ってしまって困っている様子。
ははは。俺もそれで困って、ipod nanoがお蔵入りしてしまった。
まあ、何だかんだ言って楽しんでいるようでした。
良かった良かった。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
