--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フォティダス編見直し中
2012/05/29(Tue)
あとがきを書き終えてから、フォティダス編の見直しと修正を進めています。
書いたかもしれませんが、PDFデータがあれば本の体裁にしてくれるという方がいらっしゃり。
その1冊…私の宝となる予感…!
せっかくなので文章のおかしいところとか、せっせと直してます。ストーリーの流れは変わりませんが…。

これが結構たいへんで、ようやく第4話に入るところです^^;
まだエステバンの一人称で物語がすすんでおり、これを「俺は」→「エステバンは」に直すだけでも一苦労です。
うっかりすると該当箇所の見落としとかありますし。
それ以外にも変更したい箇所もぽろぽろと…。
ううーむ、これは意外と大掛かりな作業になりそうです。でもやる。苦にはなりません。頑張るぞっと!
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
05/27のツイートまとめ
2012/05/28(Mon)
hai94590

電車で座ったらかなり温まっている…
05-27 16:29

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
05/24のツイートまとめ
2012/05/25(Fri)
hai94590

エステバンさんが10LVにレベルアップした http://t.co/d98SGNBS
05-24 21:31

大丈夫かい?明日休んでみるとか。“@kobahiropon: 胃痛が最高潮(;_;)/~~~”
05-24 21:01

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
こりゃいかん!
2012/05/24(Thu)
こんばんは。

フォティダス編、やっとあとがきも書けたので、1回目を見直してます。
2006年10月20日アップ。
いやあ…月日は流れました。

それにしても、このまま1冊にまとめるには内容があまりにもざっくりしすぎ。
大幅に手直しすることにしました。
語りが「俺は…」とエステバンの一人称ですすんでたりしますし。

いかんな…手直しったって楽じゃないぞ。
でも手抜きしたくないしなあ。
第二部は当分お預けかなあ?
やきもきします(笑)
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
あとがき  エステバンの事件簿~怪盗フォティダス編~
2012/05/23(Wed)
いやー…ようやく書き終えました、『エステバンの事件簿 ~怪盗フォティダス編 第一部~』。
いかがでしたでしょうか。素人ゆえ、読み苦しいところも多々あったとは思いますが、楽しんでいただけたなら幸いです。
また、応援の言葉をいただいたすべての皆さんに、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
この記事のURL | 怪盗フォティダス編 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
05/21のツイートまとめ
2012/05/22(Tue)
hai94590

残雪 / 那須岳。まだまだ寒かった。 http://t.co/a3P4QwO3
05-21 21:02

温泉にて / 那須塩原の温泉宿にて両親と宴。 http://t.co/wdwVGoUT
05-21 21:00

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
05/20のツイートまとめ
2012/05/21(Mon)
hai94590

勢い余って、愛しの座敷わらし という映画も見てしまった。こちらはなごみ系でした。が、サラリーマンの悲哀も感じられる内容…。
05-20 19:45

テルマエ・ロマエという映画をみて来た。面白かった。原作読んでなくば更に楽しめたかな?
05-20 19:43

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
映画。
2012/05/20(Sun)
池袋で『テルマエ・ロマエ』見てきました。
チケットショップで前売り券買ってから、と思ったら2件とも売り切れ。
人気あるんだなー。
原作のコミックを読んでしまっていましたが、それでも結構面白かったです。
読んでない人にはなおお勧め!

帰るにはまだ早かったので、勢い余って『愛しの座敷わらし』も見てしまいました。
こちらはガラ空き(笑)
里山の風景に癒される感じで…。
そして水谷豊のサラリーマン、悲哀を感じました…。
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
05/19のツイートまとめ
2012/05/20(Sun)
hai94590

大丈夫かい?風邪つまんないよね。お大事に!@moomeman
05-19 17:12

だったらいいんだけどね~(^^;;“@kobahiropon: 彼女できたな?デートか。
05-19 17:11

かっ辛い!旨い!はふはふ。
05-19 13:36

タイ料理なう http://t.co/ZxPFrpiC
05-19 13:05

エステバンさんが9LVにレベルアップした http://t.co/d98XenCM
05-19 11:40

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
05/18のツイートまとめ
2012/05/19(Sat)
hai94590

家族サービス頑張って。単車の虎でタイマン張りまくりなうo(^▽^)o“@kobahiropon: こちらは幸楽苑なう
05-18 18:52

また来ちまった… http://t.co/GR6lbxN9
05-18 18:12

エステバンさんが3LVにレベルアップした http://t.co/d98XenCM
05-18 18:06

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
05/17のツイートまとめ
2012/05/18(Fri)
hai94590

やはり雷が…。お疲れ様でした。“@kobahiropon: 笑ったら、「笑い事じゃないから」とのこと。
05-17 22:11

今日は東京へ研修受講に行って来ます。平日のこの時間に電車乗るの久しぶり。常磐線わりと空いてます。
05-17 08:41

頑張ってね!ガクブル“@kobahiropon: 明日雷ウィル。”
05-17 08:35

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
東京さ行くべ
2012/05/16(Wed)
こんばんは。中の人です。
こうして更新するのも久しぶり。皆さまお元気ですか?
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
05/15のツイートまとめ
2012/05/16(Wed)
hai94590

エステバンさんが単車の虎を始めた http://t.co/d98XenCM
05-15 21:17

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
05/13のツイートまとめ
2012/05/14(Mon)
hai94590

こんなのも旅館で売ってた。 http://t.co/FEp4bSqw
05-13 20:50

山には雪も残っていました。 http://t.co/FyYPgSbJ
05-13 20:50

洗濯!掃除!日曜夜だけどやるしかない(^^;;
05-13 18:47

アパート帰着なう。二日間の走行距離466kmなり。二日連続で給油した。お疲れ愛車!明日からまた宜しく?
05-13 18:19

分かる。分かるよー。“@kobahiropon: また恒例的にお腹痛くなってきた”
05-13 18:17

はい。すみません(^^;;“@kobahiropon: 早く頑張ってください!
05-13 18:16

笠間パーキングなう。なんか先週もここで休憩した気が…?
05-13 16:51

東北道・大谷パーキングなう。家族の車と別れ、これから茨城に戻ります。あーあ。俺も自分の家庭持ってみたいね。
05-13 15:59

鶯が鳴いてる。高原は今が春のようです。
05-13 11:25

ここまで四分。ロープウェイで楽々o(^▽^)o http://t.co/cfh7Te7w
05-13 09:30

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
05/12のツイートまとめ
2012/05/13(Sun)
hai94590

@moomeman やっぱ焼きそばのせい?昔、ライフでたくさん買ったねカップ焼きそば!
05-12 21:52

俺もかつてはそうだったよ。故郷に寄り付きもしなかった。いつか良くなるさ。“@kobahiropon: 過去があるから今がある。私は親と冷戦ですが(_´Д`)ノ~~
05-12 21:45

ありがとう。ぜひそうするよo(^▽^)o“@kobahiropon: 過去よりも親子が語れる今を大事にしてください。
05-12 21:40

晩飯は食べきれないくらいでした。父と昔のわだかまり絡みの語り合いをしつつ。取り戻せないものもある。けれど、あのときお互いそう思ってたんだねと、分かり合うことはできる。 http://t.co/WKnfL4zH
05-12 20:47

何ぞこれ?旅館に飾られてました。 http://t.co/5erjMojX
05-12 15:59

五月なのにストーブがありがたい。 http://t.co/okG2cYMi
05-12 15:55

@moomeman あるよねあるよね!
05-12 15:53

珍客が… http://t.co/LaUAS93x
05-12 15:51

途中、りんどう湖にも寄って来た。…子どもがいないとつまらんな、とは父の談。プレッシャーか? http://t.co/Z0pf0jij
05-12 14:55

宿に着いた。高原は寒い、風も強い! http://t.co/pDZg9vNg
05-12 14:53

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
05/11のツイートまとめ
2012/05/12(Sat)
hai94590

んでもって、明日は那須塩原に温泉でございます。けっこう遠いぞ。風呂入って何もしないぞ~。酒飲もう酒。
05-11 23:24

解散時に、今後もときどき練習することになりました。次回は2回とも160くらいに持っていけたらいいね。
05-11 23:23

ボウリング大会終了しました。1回目:161、2回目:92 って我ながら波が激しかった。1回目の最初はガーター、次がファウルというありえない出だしにしてはよく立て直した1回目。左のおケツが痛い。筋か何か痛めた模様です。運動不足にも程がある。
05-11 23:22

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
05/09のツイートまとめ
2012/05/10(Thu)
hai94590

センゴク天正記14巻出てたか。
05-09 20:51

扇子買いました。蒸すからさ…
05-09 20:47

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
東へ
2012/05/09(Wed)
オスカーさんに支払いしようと思ったけどインしてない。
どうもしばらく俺達お互いのイン時間が合わないそうだ。
カネの受け渡しは今度会えたときにしよう。

俺はさっそく輸送用高速スクーナー【黄金コンドル】を駆って東へ旅立つことにした。
安全海域になっているというアジア地方でちょいと砲撃修行でもやろうってわけだ。

…けれどイン時間は30分程度しかない。
カナリア諸島過ぎたあたりで今夜はタイムアップ。
明日も移動で終わりそうだぜw

ま、気長に行くかね。
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
05/08のツイートまとめ
2012/05/09(Wed)
hai94590

ボウリング練習してきた。最後はターキーの後にファウルで締めました…?
05-08 21:55

ちょ、渋すぎ(笑)“@i_du_mi: 「独眼竜政宗」鑑賞中。秋吉久美子の猫御前に軽くムカつく・・・。”
05-08 21:46

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
新型船!
2012/05/08(Tue)
冒険LVが44になり、輸送用高速スクーナーって船に乗れるようになった俺。
商会仲間のオスカーさんが、きっちり新品の船を仕上げてくれたぜ。
代金後払いでさっき手に入れてきた。
俺があまりインしないんで、別の商会仲間のセカンド(ややこしいw)を経由してだったけど…

最初から船の熟練度?が50もあるのは、新手のサービスですか!?
ともかくこいつはありがたいぜ。

代金は原価でいいってことで、かなりのお買い得品となりました。
今度ははやくオスカーさんとこに行ってお金払わないとな…@@;

まずはありがとう!
寝ます!明日も早いのに夜更かししちまった!いかんぜ!
この記事のURL | エステバンの日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
05/06のツイートまとめ
2012/05/07(Mon)
hai94590

大風やら土砂降りやらに遭遇したが、やはり休暇は外に出ないともったいないんだな、と再認識した一日でした。明日からまた頑張るぞ~!
05-06 19:28

晴れていたので、足をのばして霞ヶ浦南岸の浮島という公園までドライブ。…なんて余裕かましてたら帰りはばっちり夕立の土砂降りでした。今はカラリと上がってます。何だこの天気は。 http://t.co/bEG5vCwN
05-06 16:57

つくば市北部で竜巻発生との事!昼頃、雹が降った時に空を見上げると何やら色々なものが舞っていた。恐らくその竜巻に飛ばされてきたんだろう。怪我人もかなり出ている模様。気をつけねば。 http://t.co/s9iRbljt
05-06 15:10

薔薇の香りアイス…。ダメよ!甘いものは…甘いものはあああ! …無駄な抵抗だった。あっさりで美味しいです。 http://t.co/hx1JZeSQ
05-06 13:11

突然の悪天候により、弁当が三個で500円に!昼メシはここで済ませよう?一つは夕飯だ~ http://t.co/4SUdOwB6
05-06 13:10

いかん、雹だ?駐車場に停めた車が心配?
05-06 12:51

何だ急に雷が鳴り出したぞ(^^;;山の天気は変わりやすいなあ
05-06 12:43

牡丹が結構たくさん咲いています。ちょっと、最盛期は過ぎた感じだけど(^^;; http://t.co/XQ69TORH
05-06 12:04

茨城県フラワーパークにやってきた。天気は今ひとつ。でも色々な花が咲いていて綺麗です(^O^) http://t.co/cbGUjxAW
05-06 11:25

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
05/05のツイートまとめ
2012/05/06(Sun)
hai94590

こ、小麦粉じゃあ…ない…っ! / 故郷の幼馴染三人と食べに行ったラーメン。その味には不思議な中毒性があるという。まさか…(笑) http://t.co/Kyyy8Wuq
05-05 21:38

回らない寿司屋 / 内陸地?群馬でも旨い寿司が食える事に感謝(^O^) http://t.co/rNxBgHa4
05-05 21:36

19時過ぎにアパートに辿り着いた。一般道も混みまくり。ぐったりです。明日が仕事じゃなくて助かった…。
05-05 21:31

笠間PAまで来た。この先渋滞16km…。一般道に降りて帰るか。それにしても日が延びたなあ。…この場合の、のびた、はこの字で合ってる??
05-05 17:39

I'm at 出流原PA。風が気持ち良すぎる。北関東道は渋滞もなく快調なり~?
05-05 16:36

分かる。分かるよー。“@kobahiropon: @hai94590 お腹痛くなってきたっす”
05-05 16:34

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
05/04のツイートまとめ
2012/05/05(Sat)
hai94590

幼馴染三名とラーメン食べて麻雀してきた。うち二人とは10年ぶりくらい。変わってなかった。故郷の昔からの仲間っていいね。楽しかった。また夏休みに遊ぼうぜ!o(^▽^)o
05-04 23:28

雨もようやく上がりました。雲の向こうから新緑の季節がやって来るのか。 http://t.co/Opcd7JHz
05-04 11:07

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
05/03のツイートまとめ
2012/05/04(Fri)
hai94590

フカヒレラーメン / 昼間、家族で市内の中華料理屋へ行って食べました。…フカヒレはほとんど入ってなかったです(^^;; http://t.co/nC6zwsEE
05-03 23:03

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
05/02のツイートまとめ
2012/05/03(Thu)
hai94590

静かな実家の夜。
05-02 22:11

ブログを実家のパソコンで更新しようとしたら失敗してデータ飛んだ。一時間以上ムダにした?
05-02 21:08

花水木 / 群馬の実家に帰省しました。雨の中、花水木が風に揺れています。三月は梅、四月は桜、五月は花水木…かな? http://t.co/PkwYcwLh
05-02 14:16

昼飯は餃子らしい。母を手伝おうとすると、ゆっくりしてなさいと追い払われる。申し訳ないやらありがたいやら。
05-02 13:01

で、実家なう。やはり落ち着くわあ?
05-02 11:12

宇都宮友人宅にて一泊。三歳の長男と遊ぶ。今朝別れ際に泣かれる…?また遊ぼうぜ?
05-02 11:12

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
05/01のツイートまとめ
2012/05/02(Wed)
hai94590

宇都宮市内 渋滞中なう
05-01 14:47

いざ出発!途中まで一般道で行くか。
05-01 13:00

今日は宇都宮の友人宅にお邪魔してお泊りです。昨夜の酒は残ってるけど、クルマで行っちゃうぜ☆
05-01 11:08

合わない革靴履いてたら、足首から出血してた。く、靴にも血が…?
05-01 09:19

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エステバンの事件簿 ~怪盗フォティダス編 第一部最終回~
2012/05/01(Tue)
 払暁の時刻。長く続いた夜はひとまず天の彼方へ退散し、再び太陽が水平線の彼方へ沈むのをじっと待つことにしたようだ。空を埋める厚い灰色の雲。しかしその隙間から陽光が幾筋も海面へ伸び、鈍色の海を淡くきらめかせていた。荒れ狂っていた風はしだいに穏やかになり、その風に乗ってどこからか海鳥たちが舞い来ては去って行く。昨夜そこかしこで激しい戦いが行われたとはにわかには信じがたい、優しい海の表情がそこにはあった。

この記事のURL | 怪盗フォティダス編 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
