スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エステバン(の中の人)の事件簿 ~ディズニーランド冬景色編~
2013/01/07(Mon)
なんとも紛らわしいタイトルで始まりました、こんばんは。
中の人はどうにか今年の初出勤を遅刻早退なしで乗り切りました。
皆さまはいかがでしたでしょうか。


この土日、宇都宮の元同僚で現友人のお宅に泊りがけで飲みに行っておりました。
元同僚がもう一人やって来て、プチホームパーティ的な感じ。
俺、一人で泥酔(またか)
話題は尽きないわけですが、家の主はもちろん家庭もち、やってきた元同僚もおそらく今年はお相手と結婚と思われ、話の矛先は自然と、この、なーーーーーんにも浮ついた話の無い中の人に向いて行きます。

「エステさんはさぁ、婚活って言っても初対面ウケするタイプじゃないじゃん?」
「そうそう、一見真面目で堅物で怖そうだもんねー」
…おぅおぅ、言ってくれるじゃねーかてめーら(★д★)
でも泥酔していて、ヘラヘラしてばかりの私。それに事実だし。

「って事はさぁ、身近で探すしか無いワケよ。」
「そうそう、エステさんの正体が分かってるひとじゃないとねー」
へぇー。そうなんだ。ふぅーん。

「まわりに誰かいいひといないの?」
出たよ。この質問もう疲れたよ(笑)
『今は特には…』
だよなー。今は特にいないよなー。鏡の湖面のようにそちら方面は静かな心持ち。
…もう枯れたんじゃないか?(笑)

けど身を固めた人たちは、固まってないひとの話題が好きなものらしい。
「じゃあなんか、ちょっと仲良しな女性とかさあ!」
「そうですよ!このままでいいんですかぁエステさん!」
…へらへら。
だけど笑ってごまかすのも無理そうなのでちょっと考えてみる。
『あ。年賀状に、ディズニーランドに行きましょうね、って書いてくれたひといたよ』
皆の目の色が変わった。
「おまえ!!!」
「何て返事書いたんですか!?」
『え…いや今年のじゃなくて去年…あれ?おととしだったかな…?』
記憶が定かでない。泥酔してるので尚更だ。
場の空気が一気に醒めた。
「ダメだな。」
「ダメですね。」
「今頃とっくに彼氏できてるな。」
「デキてますね。」
しーん・・・。
何だよ。だって冗談ばっかり言ってくるひとなんだもん。どうせ冗談に決まってる。
と言ってみたところ、ため息をつかれた。
「エステさーん…冗談でそんな事、年賀状に書きませんって…」
「だからお前はダメなんだ!」
年初から叱られる俺。おみくじ大吉だったのに…(--;)
「…そのひとと連絡とってねーの?」
『んー、夏に電話かかってきたかな…。ほら、ウツで休んでる時に、心配してくれて…』
「なんだよそれ!」
「なんですかそれ!」
「電話しろ!今ここで電話しろ!!」
『あ…あれ?ケータイに電話番号入ってない…』
実際入ってなかった。
「はあ?じゃあなんで向こうは電話かけられたんだよ」
『んー…前、同じ部署だったから緊急連絡網でも見たんじゃないかなあ?』
「エステは緊急連絡網どうしたんだよ?」
『……異動したときにどっかやっちゃった^^;』
「…(ー´`ー)」
「…( ̄― ̄)」
まして、メアドなど知ろう筈もない。

「…おし!どうせダメもとだ!今からそのひとをディズニーランドに誘え!」
「お、いいですねソレ!」
Σ( ̄д ̄;)な、なんですと?しかもダメもとって…(笑)
「いいか!年賀状が来てるってことは住所はワレてんだ。手紙で誘え!!」
「おー!このデジタル全盛時代に、敢えて文通…。なんかエステさんぽぉーいww」
っせーよ( *゜д゜)、
「そのひと、エステより年上なん年下なん?」
『んーーと…たしか3つくらい上かなあ』
「いいじゃん!お前絶対年上の方がいいよ!」
『…ちなみにバツイチで今年中学に上がった子供がいるよ』
………。
「ま…まあ、それはそれでいいんじゃねえの??」
「ていうか、エステさんもう贅沢言ってらんないと思います。」
…ヾ(`д´*)ノ!!!
…でも、彼女はちょっとステキ。
お子さんとも事情があって、ママさんと三人でメシ食ったこともあってわりと?家でエステバンさんどうしてるの的な話が出る模様。どうなってるんだ。

ともかくこうして、よくわからんうちにレディをディズニーランドに誘うなどという、
中の人としては非常に困難なミッションインポッシブルが発令された。
…しかも通信手段は、手紙。
「エステ~わかってんな?封筒に便箋じゃ重~くなるから、葉書だぜ葉書!」
「わ~何だか楽しみになってきました~(’▽’)」
お前ら絶対面白がってるだけだろw
ま、俺としてもちょっと面白そうなので、やってみましょうかねー。

まずは葉書買いに行かねば。
年賀状はとっくに出しちまったからなー。
やっぱり…ディズニーキャラものの葉書ですか?@@;俺逮捕されないかしら…


続く(!?)
スポンサーサイト
この記事のURL | 中の人の日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<01/10のツイートまとめ | メイン | 01/06のツイートまとめ>>
コメント
-  -
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
・・・ごめん、私も面白がってるw
>俺、一人で泥酔(またか)。 ←特にココw

面白がってるついでに思いついた連絡手段が、
「糸電話」「伝書鳩」「矢文」(ムリ!)「のろし」(ムリ!)。
・・・・あれ、どんどん時代を下ってるw
2013/01/10 20:40  | URL | いづみ #pMvUeh96[ 編集]
-  -
>いづみ師匠

う、ウケ過ぎだから!!!ヾ(`д´*)ノ
最近あまり飲んでなかったから、テキメンですよ!

いや、糸電話も伝書鳩もムリだからね?^^;

この話、果たして続編は書けるのだろーか。
さすがに妄想で書いたんじゃ寂しすぎるもんなー…
2013/01/13 19:38  | URL | エステバン #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hai94590.blog47.fc2.com/tb.php/1072-5eccf6c3

| メイン |
