--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
営業そして転職へ!
2006/04/19(Wed)
こんにちは!バン子よ!!
昨日は品切れになっちゃったタラのワイン蒸しを追加納品するところから始めたの。


ただ釣りに行くんじゃ勿体無いので、釣りっぽい冒険クエも請けて行ったのよおおおお!

ぐれーとふぃっしゃーばんく?


名前の意味はよく分からないけど…釣れる?タラ釣れる???

と思いつつ、アタシは自分で見つけたベルゲンちょい北西のタラ釣りポイントでひたすらタラ釣りまくり。

タラ釣りポイントにて

もうね…ここはタラ以外ほとんど何も連れないの。
ゼイタクを言えば、火事とかネズミ対策に雑魚も何種類か常備しておきたいのよね。まあ、たまにキンメとかニシンとかも釣れるから大丈夫だけど。

案の定、おバカな船員が寝タバコで火事起こしちゃったど、焼けたのはニシンで助かったわ…(@@;)

で、釣ってるうちに眠くなってきたので、とりあえず100匹釣ったところで一旦ロンドンへ帰還。

あと1上げれば副官が

レベルアーップ!!!
冒険レベル19よ!あと1上げればふふふふふ副官が…
ぐふふ。イイオトコを捕まえるわ…( ̄ー ̄)グフフ

さらに、フランス方面の軽い冒険クエを請けて、ワインを買いにボルドーへ移動。

酒類取引スキルを活かしてワイン大量購入。
生産してる途中で交易レベルも15にアップ!

アタシの姿

ネタのために生まれたアタシだけど、いつの間にか一端の冒険者になりつつあるわね…(^-^)

で、タラのワイン蒸しが225個できて、ロンドンへ戻ってうちの商会ショップに納品。

もちろん営業も欠かさないわ。
宣伝営業中!

きりん理事長はガンガン営業ってタイプじゃないし、カエデ事務長は内勤の鬼だし…やっぱり外営業はアタシがやるしか!曲がりなりにも副代表だし!!!



で。
とっても気分屋なアタシ。
ふと、商人になりたくなったの。
あと冒険レベル1上げれば副官が雇えるんだけど…
仕方ないのよ。アタシはどうしても商人になりたいの!やりたいと思ったことは即やらないと気が済まないのよおおおおお!

というわけで、お友達にアドヴァイスしてもらって、転職クエが楽だというアムステルダムに飛んだわ。近所だし(^^)

「クエ出るまで寝ないわよおおおおお!!!」
と意気込むアタシに、冷静なお友達の一言
「…会計スキル無いと出ないよ…」

…そうでしたorz

で、広場の依頼仲介人の前で、誰か来るのを待つアタシ。
でも、時間が微妙なのか、だーれもこないの。
来ても一瞬でどっか行っちゃうし…
チャットルームで泣いていると、いつもアタシとお兄ちゃんをいじるお友達が、さすがに憐れんでくれたのか、クエ出ししてくれることに!!!

颯爽と登場。
一分後
さすがうほちゃん!

…(;@@)もう出たの?
何かお礼をと思っていると、向こうからご指定いただいたわ。

お礼の品はなぜか
…何に使うのかしら@@;?

コレ。
何に使うのかさっぱりわかんないけど…(@@)
役立つのなら、まいっか!(^^)

そしてアタシは宣言したわ。
新たなる旅立ちの時!

さあ明日はビール200速攻で集めて転職よおおおおお!!!!!

そんなアタシにもっとパワーを!みんなの鞭で大商人!!!
Mを鞭打つボタン
ブログランキング
商人になって鞭を作りたいわ…(*ノノ)ヒソカナヤボウ
この記事のURL | バン子の日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<故郷へのいざない | メイン | 帰って来たバン子>>
コメント
- もし本格的に修行したいなら -
商人の基本は修行です。(まぞいです)
もし本格的に商人やるきなら弟子入りしてね。
(冒険か海事が2度とできなくなりますが)
2006/04/19 14:37  | URL | nat #-[ 編集]
-  -
>natちゃん
うーん…まだ冒険もやってみたいので、そのうち転職するつもりなのー。
弟子入りは見合わせます。ゴメンネ(@@;)
2006/04/20 10:25  | URL | バン子 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hai94590.blog47.fc2.com/tb.php/71-35520e3f

| メイン |
